2012年8月19日日曜日

下ごしらえパンツ


2012/08/19



mpl NO.P1206 イージーテーパードパンツ9号を土台に、
mpl NO.P1103 ワンタックスリムパンツ7号のレッグラインで股下を延長したもの。
注)mplの5号=JIS9号です。

布はC&Sさんのリネンツイル ベージュを奮発。




ごらんの通りのザ・ヒモパン。
且つサルエルな穿きごこちのイーージーーパンツです。

こんなにラクな思いしていいのかしら、
と、不安がよぎるほどの悪魔的安楽服。
ああ、もう戻れないかも。 きゃーー(地獄に堕ちた人の声)
ふっ、ノ○○ラが何をいまさら…(世間の声)





作るのもいたってイージー。
仕様書のほとんどはシームポケットの説明に割かれており、
そんなもの要らないわ〜と省略した日にゃアナタ、
わざわざパターン買って作る必要あったのか?と
良心の呵責に苛まれそうで一応つけときましたわよ。セ〜フ

ウエストひもは買った服を解体してパーツ取りしといたものです。
でもウエストの裏はパイピングよ。←えっ、まさかの自慢?





裾だって、ロールアップしても見栄張れる安心なように
手間かけてやったわよ。


なぜなら・・・




桐島かれんさんの期間限定ショップ
House of Lotus展で、ぷちキヨブタして参りましたっ。

…そういうことです。w


House of Lotus展、伊勢丹新宿本館5階 ザ・ステージ#5で
8月27日までだそうです。(21日はお休み)

そして29日からはLINNETさんが!








あは。

有頂天でーす。
右下のがやりたくて作ったのです^^;
だから、下ごしらえパンツ。

トップをインして穿くことはいくらなんでもないと思われます。
が、ブログという性格上、生け贄になってみました。

実際はチュニック〜ワンピースの下に穿く黒子服ってことで
よろしくお願いします。w







0 件のコメント:

コメントを投稿